島子の旅日記

一人旅が大好き

No.19 北川村 モネの庭 マルモッタン⑧

睡蓮の池の近くのベンチに腰を下ろし

72色の色鉛筆を広げて描き始めてびっくり


なんて下手くそ!

あれあれ?

モネみたいに描けるつもりになってた

ほんま、あほやなぁ

通りすがる人達

見られたら恥ずかしい~

もう、このお調子者

ええ年こいて

何しよんよ



…と思っているのは自分だけ


手を繋いだカップ

元気なボーイズ達を連れたファミリー

おっきくて高そうなカメラを持った

バンダナの粋なおじいちゃん


だーれもわたしのことなんか見てなかった…笑

この自意識過剰が更に恥ずかしいわ!


開き直った

とりあえず、描こう


目に映ったものを

手に取った色鉛筆で


さらさら

ぐるぐる

かりかり…


だんだんノッてきた

色を重ねて重ねて

白を埋めていく

無心になってた


ふと気がつくと2時間経ってた

まだまだ完成にはほど遠い

でも、冷えてきたなぁ

もう、えっか?笑


ただ、この景色を描く時間を

水面や木や葉っぱや

空の色をじっくり見つめて

スケッチブックに転写していく時間を

経験することができた



あと何時間かけても

何日間かけても

到底モネの睡蓮にはならんわ


当たり前やけど

納得した笑


それで、主人にラインした

もう終わったよー



f:id:shimakosan:20201215200459j:plain


#高知
#北川村
#モネの庭