島子の旅日記

一人旅が大好き

No.4 ベネッセハウスに泊まる直島の旅③

まずはさらっと

地中美術館李禹煥美術館

ベネッセハウスに宿泊すると、これらの美術館のチケットにスタンプを押してくれて、翌日もそのチケットで再入場できるのです

館内、写真はダメなので心に刻みました

モネは明日も見に来よう!


なんだか疲れてしまったので、早めにベネッセハウスミュージアム

時計を見ると13:30くらい

まだチェックインには早い

手続きだけ済まそうとフロントに行くと
もう、お部屋に入れるとのこと

わくわくしながら向かいます

f:id:shimakosan:20201210204826j:plain

f:id:shimakosan:20201210204921j:plain

なんて素敵な

グレース・ケリーのお部屋

ツインだけど一人だよ笑

f:id:shimakosan:20201210205039j:plain

外はこの景色

こんなに広い海と空

f:id:shimakosan:20201210205236j:plain

ピンクのガーベラがお部屋にぴったりです


f:id:shimakosan:20201210205402j:plain

ゆったりしたお風呂にはバスローブも!

f:id:shimakosan:20201210205541j:plain

おっと失礼!

噂通りのテレビのないお部屋

BOZEのスピーカーにBluetoothYouTubeを繋いで

チャイコフスキーの花のワルツを大音量で…🎵

ああ、しあわせ~

夕食の時間まで、まったりします

#直島
#ベネッセハウスミュージアム