島子の旅日記

一人旅が大好き

No.2 ベネッセハウスに泊まる直島の旅①

f:id:shimakosan:20201210190803j:plainこんなご時世で、大好きな一人旅もずっとおあずけ

モンモンとした日々、なんとかできないものか?

いろいろ考えましたよ

じゃあ、近場の島ならいいんでない?

GOTOを使って行こう!

どこへ?

真っ先に頭に浮かんだのが直島でした

昨年の夏、瀬戸内国際芸術祭の折に初めて訪れて

苦手だった現代アートの概念がひっくり返った場所

以前は失礼ながら、

こんなん、小学生の作品みたいやん?

なんて思ってました

たいしたことないかもね~

期待せずに訪れたベネッセミュージアムで

思わず目を見開きました

建物、絵画、オブジェ

すべてから感じる本物のオーラ

あ、好きっ💕

胸が踊りました

ネットの評価もとても良い、ベネッセハウスに泊まることができれば

あそこの雰囲気にたっぷり浸ることができる

でも、通常ではとてもハイクラスなホテル

だからこそ、GOTOを使える今でしょ?

早速旅行サイトで予約完了

今回は、前回行けなかった地中美術館へも
行こう!

モネの睡蓮があるらしい

大好きな、島と海と現代アートの融合

そしてモネの睡蓮の旅の始まりです


#ベネッセハウス

#直島